2008年6月20日金曜日

綿のお布団


アトリエでエンドーと手塚氏がECO BAGの下仕事をしている横であーでもない、こーでもないと話をしていると、
「こんにちは」と上品なおばーちゃんが花を二輪持ってご来店。
「きれいな花ですねぇ」と手塚さんが言うと、お店に飾りなさいとおっしゃるので遠慮なくいただきました。

店頭にECO BAGとオーガニックコットンの綿花を飾っているのをご覧になって、
「母親を思い出して懐かしくなって入って来たのよ。」とおっしゃる。

聞けば昔、自分の為に綿花を育ててくれて、収穫した物を綿屋に出すときれいな綿ができあがってくるそうです。それをおばーちゃんの母親が布団に仕立てて嫁入りの時に持たせてくれたのだそうです。

三人で少しの間ジ~ン・・とだまってしまいました。

さっそくいただいたお花をCORVOの空き瓶に生けて飾りました。

「とってもいいわねぇ、かっこいい」といって褒めてくれました。

お店に花があるのはいいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿