2009年6月19日金曜日

ほうきのこ


梅雨ですなぁ、

梅雨と言うのは梅が実る頃の雨だから、梅雨となったらしい。
うちの梅の木にも丸い実が雨の中で新緑色に光っていました。

店の前をそうじするときは「向こう三軒両隣」ってことで、ご近所もササッと掃きます。

そのホウキにキノコが生えました。

下の写真みえるかなぁ~?Bの上の白いキノコ

ビニールでコーティングされた柄の部分、ちょっとぶつけて出来た小さな穴からキノコ。

カタログ製作に来てくれていたグラフィックD小柳氏と2人で

「おぉ~っこれは」
「生命力だねぇ~」
「俺たちも頑張らないといけないねぇ~」
「うぅ~む」「うぅ~む」

と、しみじみと感心してしまったのでした。

明日も雨かな?ほうきのこ生えるかな?

展示会も終わり、明日は久しぶりにのんびりと店番だ。

雨も良い。


0 件のコメント:

コメントを投稿