2012年3月14日水曜日

爽快ウォーカー


今日の東京は晴天でしたが、早春らしくやや春霞



朝は毎日家から3駅先までウォーキングです。

これがなかなか爽快で良い。

途中にある、ほとんど使われていない大げさな歩道橋の上から

晴れた日には、東京スカイツリーと富士山が並んで見える。

曇り空でない限り、スカイツリーは毎日見るが、富士山は空気の澄んだ快晴の日だけの眺めなのでありがたやありがたやと、軽く会釈をしながら歩きます。

こからの景色で大体、本日の天気の想像がつく、というわけです。

『ウォーキング』というとみんなのんびりとした感じで微笑みなど浮かべて
「体に良いからねぇ」という反応がかえってきますが

僕が歩く時に聞いているのは Rock音量全開です。

ここのところハマってるのは『雅・MIYAVI
Survive」「What't my name ?」「Are you ready to Rock ?」〜のヘヴィーローテ。

駅に着いた時には「ポジティブな人」が出来上がっています。


 今日は久しぶりに表参道から青山通りにでてCORBO.works&shopに行こうとテクテク歩いていると、ずいぶん久しぶりの女の子の友達に声をかけられ、二言三言会話を交わして別れた後。以前はよく義理チョコ?友チョコ?をくれていた数少ない奇特な友達だと、何気なく思い出していて・・

「あっ!」

今日がホワイトデーだという事を思い出した。
幸運な事に、この街はたくさん素敵な店があるのでぜんぜん困らない。
方向転換して、イタリア雑貨の店で奥さんと娘へのお返しを購入しました。
感じのいい店員さんだったなぁ。また行こう。


明日は久しぶりに銀座の悪友と悪だくみだ、たのしみたのしみ。



0 件のコメント:

コメントを投稿