2015年12月1日火曜日

CORBO. Christmas Brended Coffee 2015


八丁堀『珈琲屋めいぷる』さんのご好意で

CORBO. Christmas Brended Coffee 

今年もCORBO.クリスマスブレンドコーヒーを

作っていただきました。

今年もい〜い香りです!




直営店『 CORBO.works&shop 』

通販『 CORBO.Online-Shop 』 

でお買い上げいただきましたご希望の皆様へ

先着でもれなくプレゼントさせていただきます。

数に限りがございますので、お早目にどうぞ!










もう十年以上も前の話ですが

僕が『珈琲屋めいぷる』の珈琲を

はじめて口にしたのは、スキー宿でした。


学生時代の友人が妙高でスキー宿を始めたので

当時よく遊びに行きました。

その宿も『めいぷる』という名前でした。


そこで朝食の時に淹れてくれるコーヒーが

思いのほか美味しくて


「お前の淹れるコーヒーは美味いなぁ!」

と言うと

「そうかぁ?俺の兄貴が送ってくれるんだよ」

「へぇ〜・・兄貴すごいなぁ」


この兄貴というのが

『珈琲屋めいぷる』の関口さんです。




山の斜面に張り出すように作られた

円形の食堂は、ぐるりと大きなガラス窓があり

昨夜の雪が朝日に照らされ

耐えきれずにドサっと屋根から落ちる

すると窓一面にさらさらと粉雪が舞い散る* *

そんな景色をボ〜ッと眺めながら啜るそのコーヒーは

しみじみと美味しくて




『めいぷる』の珈琲の香りは僕にとって

心地良い全身の筋肉痛や

雪山の澄んだ空気、暗いほど青い空

そんな全部を包み込んだ

記憶のようなもので


今でも、毎朝カリカリとミルで挽いては

今日は濃かった、お湯がぬるすぎた、などと言いながら

あの朝の感じを探しているのが

楽しくとても大切な時間なのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿