2009年4月17日金曜日

太宰治生誕100年記念映画『斜陽』5月より全国順次公開


CORBO.W&Shopのお向かい、『カエルカフェ』さんは映画を作っています。
(カフェではないみたいです・・)

CLAY(クレイ)の8JDー9613(ワンショルダー大)に保護クッションを入れて撮影用カメラを入れられる様にしてお使いいただいたり、メイクさんのブラシケースをお作りした事も有ります。

映画が大好きなので、こういう仕事は新鮮でたのしい!少しでもお役にたてる事があればなんでも手伝おうとアトリエのエンドーとも話しています。少しでも関われればいいんです。

その『カエルカフェ』さんの新作映画・太宰治生誕100年記念映画『斜陽』で鞄をお貸し出ししました。

下の写真の『イニシエイト』(生産休止中・復活に向けて試行錯誤中です!)CORBO.式キャリオールなどです。映ってたら嬉しいなぁ。こちらも期待しないで楽しみにしています。

監督は、デジタル映画界の奇才・秋原正俊監督
出演/佐藤江梨子 伊藤陽佑 真砂皓太 凜華せら 温水洋一 小倉一郎 初嶺麿代 有末麻祐子 高橋ひとみ ほか

くわしくはこちらへ『斜陽』公式ブログや予告編が見れますよ。
http://www.kaerucafe.co.jp/

しかし・・松本清張と太宰治が同い年とは意外だった・・。
太宰治は夏目漱石とかと同時代ぐらいの印象でいたけれど、勉強不足でおはずかしい・・・。

1度あるこたぁ3度あるって言いますが『100年』繋がりが3つもつづきました。

『津軽百年食堂』森沢明夫著(小学館)・『松本清張生誕100年』・『太宰治生誕100年』

こいつぁなんだか縁起がいいや。

こちらは映画繋がりで、あの「さいなら、さいなら、さいなら」の淀川長治さんも今年生誕100年なんだそうです。1909年生まれはゴールデンエイジですね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿