2010年5月7日金曜日

週末は晴れ


もしかしてまだゴールデンウィークって終わってないのかな?

このゴールデンウィークとか細かい連休をまとめて、お盆休みとか正月とかにくっつけて

全日本国民的バカンス月間にしてしまえばいいのになぁ。

毎年、黄金週間になると考えてしまう。

休みが取れないからひがんで言っている訳では決してなくてね・・。

5月っていうのは新入生や新社会人の皆さんなんてやっと少し慣れてきて「よしっ!」て時に連休に入ってしまうと・・・、穏やかな春風と日差しにまた気持ちがゆるゆると緩んで、やっぱりダメなんですもうあんな競争社会には戻りたくないんです!となったらたいへんだ。

でかければ混むし高いし。バラければもうちょっと穏やかに休めるし安くもなるのにねぇ、

正確か自信が無いのですが

月の周期(29.53日)の暦、太陰暦だと季節がずれて行ってしまうらしいけれど

もし一ヶ月を28日にして1年を13ヶ月にすると364日+1日で365日になって、
毎月1日が新月で14~15日が満月、月末にまた新月となるそうです。

地球上の生き物はその周期にかなり影響されているから、この暦で生きると楽なんだそうですよ。

だから1年を28日で13ヶ月にして、そのうちの1ヶ月をバカンスにしちゃいましょう!

気候も変になってきてることだし、良い考えだと思いませんか!!!??


0 件のコメント:

コメントを投稿