2014年11月18日火曜日

MORAstylos  Slow〜slow〜* その2

前回からのつづき。


『中屋万年筆』の吉田さんにご愛用いただいている

件のペンケースは何かというと

ブックカバーがメインのシリーズ

『 Slow〜slow〜* Stationery』の

ロールペンケースでした。

しかし・・・

『 Slow〜slow〜* Stationery』は

皮革や仕様、値段をリニューアルして

前回の展示会で発表したばかりだったのです。


どう違うのかというと


こちらが吉田さんがお使いの旧仕様
シルバー925のコンチョを革紐でとめる仕様です。
皮革は国産のオイルレザー

photo by Sentire-One




こちらが新仕様
長めベルトとバックルで調節しやすく
しっかり固定します。
皮革はイタリアのオイルレザー・ブッテーロです。

Photo by Sentire-One



そこで、素材は今の物を使い

旧デザインでサンプルを製作してみることにしました。


ここまでは作業的には普段とほぼ同じなので



問題はありませんが・・この時点で

まだパリへの返信をしてない

1週間ほど経過中・・

わかっちゃいるけど、進まない。

ブロークンジャパニーズイングリッシュで

顔を見ながらグイグイと会話するのは楽しいけれど

ビジネスで、メールでとなると

書いた文章を何回読み返しても

不安で・・

まいったなぁこりゃ・・と頭をゴシゴシやりながら


今日もポチッとPCを閉じて1日が終わる。

を繰り返していました。


帰りの電車の中

何件かのメールのやり取りの中に


アメリカ各地での展示会や気候や

アメリカで意外にW杯が盛り上がっていることなど

近況を知らせるメールが届きました。

しかも、メールの最後には

「昨日はアトランタで展示会で、そこを早めに抜けて、今はロンドンにいます。」

とありました。


あ〜なんだ、そうだった!

とその時思いましたね。

しかも、こういう時はすーっと繋がるものです。


「今はロンドンですか、もしかしてその後パリに行く予定はありますか?」

と送ると

ちょうどパリに行く予定で

メールのタイミングもバッチリでした。

しかも『Mora stylos』の近くに宿泊するそうです。


そこで、これまでの出来事を伝えると


「オデオン界隈にはちょうど用事があって立ち寄るので、ぜひ寄ってみます。

こんな偶然があるんですねぇ・・」


という返信が届きました。


こんな偶然があるんです。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿