2013年1月28日月曜日

旅の日々は人生が濃い4

昨日のつづき。

滋賀への帰り道は、地元の電車にコトコト揺られながら帰ります。
地元の方にとっては日常の帰宅ですが、旅人には非日常の情景です。
鉄瓶の熱燗で暖まり、気持ちがやさしくなっていたのか、混雑した電車も
言葉のせいか?土地柄か?心なしか車内の空気が穏やかに感じられました。

温かいお風呂をかりて、すぐにぐっすりでした。

翌朝、外は真っ白な雪景色でした。

朝食までごちそうになって、優しい奥様ともたくさんお話が出来て
とても楽しい朝の時間をいただき、寒いのでもう一泊と言いたい所をぐっとおさえて
雪の中、今日はいざ!大阪へ。



通り道の雪をかいてくれて

雪の中お見送りまでしていただきました。

お別れ惜しくなって、写真をパチり!

「急がないと電車が来ますよ!」という声に

押されて駅に向かいました。

道を曲がるまで、見送っていただきました。

本当にありがとうございました。









大雪でこまったなぁ、やっぱり雪が降ると一気に旅情が高まるぬぇ〜。
♪ゆちぃぐぬぃ〜♪ 雪国by吉幾三

を鼻歌でやりそうになったけど、京都辺りはぜんぜん雪は降ってなくて、晴れ間も見えていました。





大阪もかなり久しぶりです。「大阪駅の周りは変わったよ〜」と聞いていたので

たのしみ たのしみ。


明日は大阪でのお話。


0 件のコメント:

コメントを投稿