2013年2月4日月曜日

旅の日々は人生が濃い6

つづきです。

神戸へ!と思って駅へと向かう途中、後ろ髪を引かれる感じが・・。

ネットで「CORBO」を検索すると出てくる『Sentire-One・センティーレワン』という

オンラインショップ の本社がすぐ近くなので、素通りするのも寂しい
どうせ忙しくしているのだから、邪魔しない様にちょっとだけ
差し入れを届けるだけ、と思って電話してみると

「大丈夫です。」

「それではすぐに行きま〜す」と言って

思いっきり逆方向に結構歩いてしまってから気づいてUターン

こちらでも、いつもの面々が迎えて下さいました。

インターネットショップの様子を拝見するのは初めてだったので
ちょっとドキドキしてみなさんに挨拶しました。

モニターがズラー並んだ、管制室とか制御室の様なイメージを勝手に持っていたので
優しい感じの女性のオペレーターさん達が優しくお仕事をされていてホッとしました。

センティーレワンの皆さんのおかげで、僕のネット通販に対する疑念はほとんど拭いとられました。お客様の顔が見えない分、隅々まで気を巡らせていることが
接客の端々に感じられます。

そしてよく働きます。感心します。

結局1時間以上話し込んでしまって慌てたけれど、やっぱり顔をだして良かった。

こちらでも宿題をいただきました。頑張ります!


急げ最終目的地、神戸へ!








































・・やっと辿り着いた神戸はすっかり日が暮れていました。

この日は1月18日

前日の1月17日は阪神淡路大震災から18年の日でした。

神戸大丸の上にきれいな月がでていました。

震災の被害は大きく、多くの貴重な建造物が倒壊して、再建ならず取り壊されてしまったそうです。

神戸大丸に再び灯がともった時を旧居留地界隈の人達は忘れられないのだと聞いて

胸に来るものがあります。

最後に会うのは古くからの友人。

明日は彼の話。






0 件のコメント:

コメントを投稿