2013年5月24日金曜日

「ウイスキ〜がウーロンハイ♪〜」

展示会が終わるまでは・・と我慢していたコトをかたづけています。

生産のスケジュールや生産前の改良や型修正などなどこなしつつ

歯医者にもやっと行けました。

展示会が終わったら

「ウイスキ〜がお好きでしょ♪〜ウィウウィウ〜」みたいな

お店に行きたいから探しておいてね。と親友に頼んでおいたら

「神田ならウイウイできます。」というメールがとどいたので

喜んで出掛けました。

のれんをくぐると広い店内に白木のカウンターが長ぁ〜くつづく昭和の飲み屋さん。

飲まないで煮魚定食にどんぶり飯と赤出しをかき込んでいる人もいる。

いいねぇ〜。

ウエイトレス?なんて呼ぶのかな?仲居さん?

お袋みたいな歳のおばちゃん達が白い割烹着で、つっけんどんに接客する。

クレームなんて英語で言われてもわかんないわよってな感じ。

いいねぇ〜。

「ウイスキ〜が〜〜♪」とは全然違うけど良い感じです。

「ようするにサラリーマンが集まるようなところだろ?」と自慢顔。

そういう考え方もあるのか・・・。  まぁいっか!

今日は『吉田 類の酒場放浪記』みたいにということで

チビチビと楽しくやりました。

スミマセン、写真を撮る勇気はありませんでした。











0 件のコメント:

コメントを投稿