2013年11月21日木曜日

K's factory + SATORU FURUSE 『 WALKERS 』














いやぁ〜、馴れないコトをすると肩がこりますねぇ。

『WILD SWANS』の皆さんの情熱に感化されて

9日間連続で更新してみました。いかがでしたでしょうか?




作品の細かいところはウチの『CORBO.Shop Blog』

森田さんが毎晩がんばって書いてくれました。

『C.O.U Blog』ではさすが AO山くん!

デザインした僕もつい感心して頷いてしまうほど

丁寧にわかりやすく解説してくれています。

是非ご覧下さい。




遅くなりましたが

CORBO.をご存じなくて、WILD SWANS『C.O.U』のBLOGから

来ていただいた皆さん

「 はじめまして!CORBO.の古瀬 聡(フルセ サトル)と申します。」




『 WALKERS 』

時間がかかりましたが

実に充実した気持ちの良い仕事でした。(まだ歩きつづきますけど・・)






この刻印の文字通り

Designed by  K's factory + SATORU FURUSE 



WILD SWANS の皆さんが普段お客様との何気ない会話の中で

見つけた声を詳しく話してくれました。

それを集めてデザイン・設計していきました。

形にしていくアトリエの工場長と若き職人達との打合せは

ピリッと気の引き締まるものでした。



改良サンプルは何回作ったんだろうか?

僕が頼んだ訳ではなく、職人自身が改良点を上げて

次の打合せに挑みます。

その壁を乗り越えるために、新しいアイディアが産まれてきました。



       kf-002








WALKERS のはじまりはこの一風変わった内装のお財布

kf-002 から始まりました。

最初のサンプルからここに至るまで

何度も迷路に迷い込んで

最後にあきらめかけた時に



絶対に世に出すんだと言い切ったのは工場長と職人達でした。

コツコツと細部の細部に改良を加えて

完成まで辿り着きました。

実は見えない所が凄いんです。











僕はデザインと設計をしましたがそんなコトはほんの一部で

まさに、チームワークでやり遂げたという印象があります。

完成品を見て、久しぶりに胸が熱くなりました。








WALKERSレザーシールも作ってくれたので、一足づつプレゼントしますね!






C.O.U Ginza 5th anniversary party









工場長これからもよろしく!








Thanks  you guys !

or

Thank you very much! Young gentlemen & U. 







*******

11月22日 大安

『 WALKERS 』5店舗で発売です!








よろしくお願い申し上げます。


〜*〜*〜*〜*〜*〜


奄美徳之島の黒糖+イタリア焼き菓子の『えぼねこ』さんに

『WALKERS』をテーマに珈琲風味のショートブレッドを

作っていただきました。

お買い上げの皆様に全員プレゼントさせていただきます。



『えぼねこ』さんありがとうございました〜!



『えぼねこ』さんのお菓子はホントに優しい味がして

うちの奥さんも大ファンです。

おみやげに1個もらっちゃおっと



12月にはいるとクリスマス恒例の

Christmas Special Blend『CORBO. Blended coffee』プレゼントが始まります。

今年は試飲ができますので、お菓子といっしょにどうぞ。


クリスマスラッピングもご用意しておまちしてま〜す!


********

















the  harvest season.






To be continued・・・ See you NEXT !






















0 件のコメント:

コメントを投稿