2009年3月9日月曜日

GRデジタルどら焼きとGR手ぬぐい


GR DIGITALと焼き印の入った おいし~!どら焼きとレトロな手ぬぐいをいただきました。

意図しているのかわかりませんが、デジタルとどら焼きの融合・・なんかGRっぽい。

お店で展示会の準備をしていて什器をヨッコラヨッコラ移動している所に、
通りすがりのスーツ姿の紳士が「ちょっと見させてもらってもいいですか?」と
店に入って来て、「う~ん、ほぅ~、はぁ~、」とまじまじとご覧になって、
「ちょっとご相談にのっていただいきたい事があるので後日ご連絡させてください」
と言って名刺をいただいたのがRICOHF氏。

その後、RICOHGRというカメラの純正カメラバッグ造りのお手伝いをさせていただいたご縁で

GRに携わるRICOHの方々にたくさんお会いさせていだだきましたが、みなさん自然でとても感じが良い。僕が大企業に対して勝手に抱いていたイメージとかなりちがうので、カルチャーショックでした。

こういう人達だからこんなカメラができるんでしょうねぇ。

僕はカメラにくわしくないのですが、このGR良い写真が撮れるんです。

銀座4丁目交差点の三愛のビルの8・9階にRING CUBE(リングキューブ)というRICOHのギャラリーができて、プレオープンに招待していただいた時に観せていただいた、コンパクトデジカメだけの写真展は想像以上に画質がきれいでびっくりしました。とても自然な写真ばかり.

ホッとあったかくなりました。

ひととおり見終わって、F氏と銀座4丁目の交差点を眺めながら、

「やっぱりなんか銀座っていいですよねぇ~」
「うぅ~ん、いいですよねぇ」

と言葉を交わした時にも、なるほどなぁ~だからかぁ~、と感じ入ってしまったのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿