2009年6月24日水曜日

サクランボ いただきマス


CORBO.の不死身の男、手塚さんのお母様から今年もさくらんぼをいただきました。
お母さんいつも美味しい果物をありがとうございま~す。

前回いただいた時は大事にしすぎて、冷蔵庫の中で半分くらい傷めてしまったのですが
どーしてもあきらめきれず、ジャムにしてはどうかと挑戦してみたところ・・・、
絶品のジャムになりました!佐藤錦ジャムなんてなんて贅沢な!
日を追うごとにまろやかになって、
ほんのりシナモンを効かせたのがまたニクかった。自画自賛の手前味噌。

お詫びの印にと、ちょっとだけ手塚さんへもお裾分けしたけど、薄〜い反応・・・。

シナモンがイヤだったんだなあの顔は・・。

今年は新鮮なうちに全部いただきま~す。




0 件のコメント:

コメントを投稿