2007年5月30日水曜日

5月が行ってしまう。


5月が行ってしまうなぁ、今日東京は雨ですがここ数日のカラッとした空気と太陽は清々しくて、放浪癖を押さえ込むのが大変です。僕が初めて暮らした海外の街がカナダのバンクーバーという所でした。バンクーバーの5月というのがちょうど最近の気候に似ていて、新緑で眩しいほどの街並みにバラなどの花々が家々を彩って、晴れた朝などはスプリンクラーのシャワーに朝日がキラキラと弾けて、思わず心の奥まで深呼吸して瞳をキラキラさせつつウフフフと微笑んだりしてしまうほどなのです。そんな思い出のせいか5月は清々しい風などに吹かれてしまうと、そのまま何処かに旅立ってしまいそうになるのを必死で押さえ込んでいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿