2008年7月13日日曜日

カエルの行水


今日は店番でした。
暑かったですねぇ~。

店先のそうじをして、
チョロッと打ち水をしましたが、ほとんど効果なし。
それならばと、ジャバジャバと道路まで水をまいたらやっと少し涼しげに。
ついでにガラスそうじもキュッキュッと爽快!

いつもお世話になっている和食屋『まんだりん』のマスターが先日、縁起が良いからと置いていってくれた陶器のカエル(背中に子ガエルものってます)にも
水をかけてやるとなんだか気持ち良さそうだ、いきいきして見える。

女性のお客さん怖がらないかな?とはじめは心配していましたが、
情は湧くもので、写真なんて撮ってやるとカワイくも見えてくる。
なんか良いことあるかな。

『まんだりん』は気取らずに美味しい和食が食べられるからホント最高です。
千駄ヶ谷4丁目、国立能楽堂の近くなので是非どうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿