2008年7月14日月曜日

20世紀からやって来たお財布


修理のご依頼で届いたお財布に添えられた手紙の内容に・・、
思わず窓の外、暮れゆく千駄ヶ谷の空に目を細めつつ、うんうんそうかいそうだったのかい・・。とうなずいてしまった。

ちょこっとご紹介させていただくと、

『手荒に使っているので、傷だらけで恥ずかしいのですが、
小銭入れ以外の部分はまだまだいけるのでは・・・と思います。』
『記憶をたどると、おそらく20世紀に購入したものと思われます。
それではよろしくお願い申し上げます。』

CORBO.にはかなり永年にわたってご愛用いただいているお客様が多くいらっしゃいますが
『20世紀』から使っていますという表現にはロマンを感じてしまったなぁ。

届いたお財布はとても良い表情で貫禄がありました。
小銭入れを新しく交換して、まだまだ現役続行です



0 件のコメント:

コメントを投稿