2011年9月16日金曜日

face/Bridle Leather Wallets に新型・新色・新登場 !!!


face/Bridle Leather Wallets に新型・新色・9月18日新登場です !!!

フェイス/ブライドルレザーに大人の定番!正統派6型を追加しま~す!

新定番色ワインも新登場です !!!

詳しくはNew Releaseのページをご覧下さい。
collectionNew Releaseface/Bridle Leather Vol.45


今回追加した新色『Wine/ワイン』。

「ブルゴーニュ/ヴァーガンディ」や「ボルドー」などさまざまな呼び名がありますが

どれも赤ワインの深い赤を表現して、ワインの産地を色名にしているんですねぇ。

色を表現した色名というのは、詩的だったり素朴だったり、言葉が色彩をまとうようで好きです。

CORBO.では「ワイン」と呼ぶ事にしましたが、個人的にしっくりとくるのは

「小豆色」 

丸みのある艶といい、深みといい、小豆です。

落ち着きのある良い色です。


内装のバケッタ皮革の色も、ブライドルの色と相性バッチリだった

「プルーン/プルーニャ」を合わせました。

深い深い紫色なのに、葡萄やすもものような果実の爽やかさが感じられる色。

香りたつ、という表現が良いかもしれません。

ぜひお近くのお店でご覧になってみて下さい。

よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿