2013年1月31日木曜日

旅の日々は人生が濃い5

さて、大阪。この日のうちに神戸まで辿り着かねば。

大阪はやはり都会です。それまでののんびりした空気とは明らかに違いました。

大阪駅で人に揉まれるうちに、何を間違えたのか、阿倍野へ行くのにかなり大回りして天王寺駅へ。

途中、大阪城が見れたのでOKです。

何処かにひょうたんがあるんじゃないかと探してしまいます・・。

「プリンセストヨトミ」見ました?

知らない街は迷うほど面白い!


























まずは阿倍野のHOOP( フープ )へ。
完成したばかりの時に来て以来です。

HOOPの前には建設中の高いビルが聳え立っていました。








あんまり開発しないでほしいなぁ・・。















お世話になっているレザーグッズのお店『クエルクス・Hoop店』にご挨拶へ
京都で聞いていたので、平野さんがお店にいるのは知っていましたが
大阪でお会いするのはなんと初めてなので緊張・・といいたいのですが、





平野さんは気さくで優しい人なので、つい一方的にベラベラとたくさん話を聞いてもらっちゃいました。

また一緒に何か作りましょう!

お仕事の邪魔してスミマセン。




そして、梅田へ移動。
地下鉄で戻ったらすぐでした・・。
でも大阪城が見れたのでOK!



















大阪駅周辺は、聞いてはいたけど変わりすぎ。

東京みたいであんまり興味が湧かないので、すぐに E-ma へ










天気雪が降ってきて
キラキラときれいだったので
写真を撮ったのだけれど、写ってなかった。

残念、









『クエルクス E-ma 店』にご挨拶。
店長の秋長さんと京都でもお会いした岸本さんとお会いできました。
大きな樽が埋め込まれた什器は、相変わらず雰囲気があります。

せっかく来たので、気になる事があったら何でも言って下さい。と言うと

僕らが見落としてしまっている事や、アイディアが次々と出て来ます。
ひとつひとつの品物を良く勉強して、日々お客様と真剣に向き合っているのが伝わってきました。

お店はやはり「人」です。

お客様の目を見てお話しした事が、僕にもしっかりと伝わって来ます。

こういうお店は本当に貴重です。

楽しみながら一生懸命やっている良い空間です。


こういうスペースがあるとホッとします。

貴重なお話ありがとうございました。

話に夢中になりすぎて、またもや美人のお二人の写真を撮るのを・・わすれた・・。

スミマセン!梅田のE-ma (イーマ)ヘお出掛け下さい。


さぁ!神戸へ移動だ。






0 件のコメント:

コメントを投稿