2013年2月10日日曜日

PIZZERIAで乾杯!

神戸から帰った土曜日の夜。

























美術学校時代の仲間が久しぶりに集まって、

「薪釜のおいしいピザを食べながら〜ワイン飲み放題に挑もうではないか!」

と言う会が催されるというので、荷物を置いて、休む間もなく新橋へ。

『Pizzeria bar Okei・ピッツェリア バール オケイ』

オーナーのオケイちゃんとは『 Okei 』 を開店する前からの知り合いで

開店してからもずっと遠巻きながら応援させてもらっています。

脱サラから出発して以来、本当にず〜っとがんばっている姿しか知りません。

気を使わせないスタッフの明るい雰囲気と、隅々までいきとどいたホスピタリティー。

料理にもワインにも常に探究心と工夫が感じられます。

そして、人気は人を呼び、3店舗目を開店!すごい。





イタリアから船に乗ってやって来た薪釜とオケイちゃん。

この薪釜で焼いたピザは誰でも解るほど、とにかく美味いっ!









オケイちゃんと元お客さんで『Pizzeria Bar Okei』が好きすぎてスタッフになってしまったミドリちゃんが首に下げているのは、

僕(皮革)とうちの奥さん(ニット)の共同製作の名刺ホルダー。

一人一人メッセージが書かれた名刺をくれるんですよ。

カジュアルなのに二人ともれっきとした

『ソムリエ』なんです!











CORBO.works&shop で製作した『Okei』オリジナルメニューブック。


最初にワインをこぼして汚したのは僕です・・。

かなり貫禄でてます。

                        









こんな素敵な店で

気兼ねなく昔の仲間と集まって、腹から笑い合うのは本当に最高です!

僕は彼らのおかげで、本当に最高な最後の学生生活をおくりました。

いまでもかけがえのない大切な仲間です。

オケイちゃんにお騒がせしてゴメンねと言うと

「あんなに楽しそうなオジサンとオバサンを見たのは久しぶりで良かったですよ」

と言われてしまった。

集まれば、あのころの気分のままだからな。



この数日後にも、新潟DoRAの拓生くんと『 Okei 』でまたワインを1本空けてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿