2013年2月26日火曜日

いろいろ初まるぞ。

今日の空は雲ひとつなくキレイな青空でしたね。





















                                                                             
しかも今夜は満月。キレイな満月が見れそうです。

と思ったら雲がでてきたかな・・。

満月の夜は何かがおこる・・か。

『月』といえば、ご近所の建築家のN先生が

「お財布は新月から使い始めると良い」

とおっしゃってました。これから『満ちる』のだそうです。


ほかにも、沖縄に引越されたお客様のYさんは

「新しいお財布を買ったら最初に入れた金額がそのお財布に入る金額になるから

ATMで一瞬でもいいからおろして大金を入れてから使い始めるといいですよ!」

みんなに教えてあげて下さい!と楽しそうに旅立って行かれました。

(Yさ〜んお元気ですか〜?)

「最近関西方面のお客様からのお問い合わせが多くなりました。なんででしょうねぇ?」

と話していると「関西では春にお財布を新調するそうだよ。」とこれもまたお客様に

教えていただいて「へぇ〜」と驚いて、大阪のお店の方々に聴いてみたけど

「うぅ〜ん、どうですかねぇ?」という返答。

でも意識してみると、春に新調する方は結構多かったです。全国的にですが・・。

『春財布』というそうです。お金でパンパンに『張る財布』というコトのようですね。

ハハハッおもしろい!どれも縁起が良い。

他にもいろいろありそうだなぁ、

ご当地ネタなどあったら是非おしえて下さい。

〜*〜*〜*〜*

今は24節気で『雨水・うすい』というそうです。

すこしづつ温かくなって雪が雨にかわるという意味なのかな、たぶん。

そして3月の初旬からは『啓蟄・けいちつ』

冬籠りしていた虫達が動き出すという時期なのだそうです。























三寒四温をくりかえして、春はすこしづつちかづいています。


春から僕たちも虫達のようにむくむくと動き出しますよ。





『Groove ナゴヤドーム店』の
吉見さん姫田さんご協力ありがとうございました。













みんなに喜んでもらえるように、みなさんにご協力いただきながら

春からいろいろ新しいコトをはじめます!

詳しくはあらためてお知らせします。(間に合うのか・・?汗)


明日からまた旅の空だ。






0 件のコメント:

コメントを投稿