2014年9月19日金曜日

珠玉

~*~*~*

清田 様

『Roll of notes』はCORBO.で初めて作ったお財布のシリーズです。
15年近く前のデザインですので、未熟さや何やらがいろいろ見えてきて
清田 様と重ねた年月も加わっており、胸に来るものがありました。

とても大切にお使いいただいて本当にありがとうございます。
今後とも末永いご愛用よろしくお願い申し上げます。

~*~*~*

CORBO.古瀬様

ありがとうございます。
非常に丈夫なお財布で驚いています。
また次の10年を経てメンテナンスしていただけるように
大事にしたいと思います。

~*~*~*




これは『 初代 Roll of notes・8LA-9302 DBR 』のお修理仕上がり時の

お客様とのメールでのやりとりです。


10年以上はお使いいただいていたはずです。

上の写真を見ていただければ、言葉はいりませんねぇ・・

この艶と味の下には

たくさんの傷や汗と涙が隠れているはずです。

そこを通らないと、こうはなりません。

皮革って凄いです。

僕にとっては珠玉です。

「非常に丈夫なお財布で驚いています。」と言って下さっていますが

モノとの付き合い方が良いんです。

清田さんに心から感謝します。


このようなやりとりに、僕はほぼ毎日触れています。

全国から届く修理品をひとつひとつ拝見して

ひとりひとりに対応していると

とても勝手な感情ですが

他人とは思えなくなってきます。




デザイナーになりたての頃

自分が作った鞄を持った人を街で見かけると

その人に声をかけたくて、少し後を追ってしまいました。

「どうですか?大丈夫ですか?問題ないですか?」

聞きたくて聞きたくてウズウズして

葛藤の末、後ろ姿を見えなくなるまで見送りました。





今でもあまり変わっていません。

ここのところ、色々と考える事があり

煮詰まってしまう日々なのですが

作品達はみんながんばってんだなぁ!と

そして、手にして下さった皆さんもがんばってんだなぁ!と思うと

俺もがんばんねーと!と

勝手に元気をもらっています。

本当ありがとうございます。





お世話になっている『Sentire-One』楽天店の

『Curious・8LO-9933』のプレビューが間もなく

777件になります。(なんかめでたいゾロ目)

勇気を振り絞って、すべて拝読させていただいています。

うれしくて電車の中で涙がでそうになる事があります。

厳しいご意見もしっかり受け止めて

職人さん達と改良に努めていますよ。


僕と僕の後輩達が

珠玉を見せていただけるように。


0 件のコメント:

コメントを投稿