2014年11月21日金曜日

MORAstylos  Slow〜slow〜* その3


前回のつづき



瀬戸川さんがロンドンにいると聞いて


なぜ 

「あ〜なんだ、そうだった!」

と思ったのか?

そして

なぜ「こういう時はすーっと繋がるものです。

と言ったのか?








瀬戸川さんは

開店して間もない『 CORBO.works & shop 』に

閑古鳥が鳴くほど暇だった頃からの常連さんで

コーヒーを飲みながら

ほぼ 一日中いろいろな話しました。

人柄が穏やかで、話が面白いので

僕が接客しているつもりが、いつの間にか逆になる

好奇心が止められずに質問攻めにしても

穏やかにスルリと答えてしまう。

時々忙しくなると、自然と接客までしてくれていたりもする

そして暗くなる頃に笑顔で帰って行く。

という人なのです。






そんな会話の中から誕生したのが

この『 Slow〜slow〜* Stationery』です。


だから

瀬戸川さんがパリに向かうのは

すごい偶然だけど

とても自然な流れなんだと感じました。






「 Slow〜slow〜 」と名付けたのは

僕がカナダのバンフという村のバッグ屋さんで

店員として働いていた頃

景気はどうだい?と聞かれると

きまって「 Slow〜 」と答えていました。

意味は読んで字の如しです。

でも全体的にのんびりとした村でしたから

悲壮感はなかったなぁ。

いつも本を読んでいました。





だからまさにぴったり

店は暇だったけど

そのおかげてたくさん面白い話が出来た

Slow〜 の中から産まれた

『 Slow〜slow〜* Stationery 』

というワケです。





数日後

「偵察いってまいりました!」と

パリからメールが届きました。



つづく








0 件のコメント:

コメントを投稿