2013年3月14日木曜日

The surprised "White day"


僕の子供のころに「ホワイトデー」があったのかよく覚えていないけど。

チョコレートをもらった記憶がほとんどないからカンケーナイと思ってたのかな。

記憶が正しければ「ホワイトデー」っていうのは

バレンタインデーにチョコレートをプレゼントしてくれた女性に

キャンディとかマシュマロとかをお返しすると

「僕もあなたが好きです」「お付き合いOKです」って

ことだったはずだけど・・。

最近はもっと大きな人類愛みたいなコトになっているのだろうか?


* * * * * * *

今日のお昼

お気に入りの「アジアンランチ」にお弁当を買いに行きました。

いつもの元気はつらつなお姉さんがいると思って

「こんにちは〜」というと

「いらっしゃーい!」と

ターバンのような物を頭に巻いた、元気はつらつなヒゲヅラのお兄さんがいて

一歩二歩下がりそうになった。 

平静を装い、いつも通り注文してお弁当を受け取ると

「今日は僕からこれをさしあげてます」と言って

申訳なさそうにちっちゃなチョコレートをくれました。

ぼくがビミョ〜な顔をしてしまっていたのか?

「こんなんからでスイマセン・・」と謝られてしまった。

ハハハ、

* * * * * * * * *

CORBO.works&shop の裏で、お弁当とちっちゃいチョコをおいしくいただいて

事務所にもどると、僕宛に大きな段ボール箱が届いていて

品名に「菓子」とあります。

ナンダ?ナンダ?と開けてみると ↓↓↓ コレ ↓↓↓ 

チュッパチャプスのツリーみたいなの。

チュッパチャプスが135本も刺さってます。

あはは



贈り主は『ワイルドスワンズ』の鴻野氏でした。

お礼?の電話をいれると

「ジョークジョーク!あっはっはっは!」

・・・・、


・・・こんど何かいっぱい贈ってやる。

* * * * * *

みんな〜*

いま 『 CORBO.works & shop 』 に来ると

チュッパチャプスがもらえるよ〜!



え〜と、ホワイトデーってなんだっけ?








0 件のコメント:

コメントを投稿