2013年12月6日金曜日

10年前は何をしていましたか?

10代20代の頃は10年と聞くと

もう想像もつかないほど未来の話だと思っていたけれど

10年を4回ほど経験すると

だいたい時の流れ具合がイメージ出来てくる。

大地震のあとは、日々の彩度も上がったようでもあり

あと何度10年を数えられるのかを想像すれば

なかなか感慨深い単位ですね、10年は・・。


*〜*〜*


CORBO.はもう15歳になりました。お客様の中にはカバンやお財布を

10年以上ご愛用いただいている方々が多くいらっしゃいます。

もちろんメンテナンスやお修理をしながら

大切にお使いいただいています。

戻って来たカバンや財布達を眺めながら

あのときからずっと一緒に時を刻んでくれていた人達が

同じ時代、どこかにいてくれた事に、勝手に親しみを感じてしまうのです。

先日カナダ人の方からメールが入りました。

2003年に日本に来た時に新宿でCORBOの鞄を買い

以来ずっと使い続けていて、かなり傷んでしまったので新調したい

どうやって買ったら良いか教えて欲しいという内容です。

(海外には販売していないのですが、なんとかしてあげたい!いろいろ手配しています)

カナダにもいてくれたなんて・・。


*〜*〜*


宮本さん渋いなぁ、



時間にしか作ることが出来ない貫禄というものがあります。

まさに格好が良い大人になっている。




渋いです。高木さん


日常も喜びも涙も孤独も、実話だけが詰め込まれた

本当に良〜い顔をしています。



お使いいただいたモノをたくさん見て来ましたが

鞄もお財布も、持ち主に似るんです。

これは本当。



*〜*〜*


写真はすべて10年以上ご愛用いただいている鞄達です。

すでにオーバーホールが済んで

ご主人のところへ還っていきました。

今日もどこかの空の下を一緒に闊歩している事でしょう。


*〜*〜*




さて、長老のお帰りだ。

彼を何回直したんだろうか?


今回も


「直し方は全てお任せします。」
「1年でも大丈夫ですのでゆっくり直して下さい。」


同じ型を2〜3本使い回して下さる

旅のエキスパート井上さん

お店が無い頃から、事務所に訪ねて来てくださっていました。

年に一度はお会いしないと寂しくなるほどの常連さまです。


さてさて今回はどうやって驚かそうか?

考えるのが楽しい

今回も自由にやらせていただきます!




*〜*〜*



明日7日より『 Curious・キュリオス』の冬限定色

オレンジとイエローが発売になります。

**数に限りがございます**

**お取り扱い店は『Shop info』の『NEW』印のあるお店です。

**CORBO.Shop Blogでもご紹介しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿